ノッチの気ままブログ

私のブログへようこそ!このブログでは自分の意見や興味のある話題を自分の視点で公開していきます。

みなさまおはようございます。

みなさまおはようございます。 今日は雲の中から太陽が出ているような天気ですね。 もっときれいなスカイブルーを見てみたいです。 今日は所用が終わった後何をしようかな・・・。 今日も1日よろしくお願いいたします。

みなさまこんばんは!

みなさまこんにちは(こんばんは) 今日お仕事だったみなさまお疲れ様でした。 今日お休みだったみなさんは素敵なお休みを過ごされたのではないでしょうか? 自分は例の構想案と新たな構想案を作成しつつ、家のことをやってます。 今、頭の中にいろいろ浮か…

おはようございます。

みなさまおはようございます。 今日は朝から不思議な夢を見たノッチです。 その夢とは「自分がどこかの学校で先生に見つからないように逃げて居るという夢でした。」 そこは小学生から高校生ぐらいまでが通う学校だと思いました。(鮮明に覚えているのは中学…

お買い物

今日は久しぶりにお買い物に行ってきました。 今回買ってきたのがレコーダー用の外付けHDD。 でも、まだ発売から2年経ってないのに、なぜか希望色が売り切れてて、もう再入荷もないと言われ仕方なく別の色をを購入・・・。 今度から希望色をネットで買うしか…

みなさまおはようございます。

みなさまおはようございます! 今日も昨日同様晴れてますね。自分は午前中お買い物に行ってきます。 買うのはレコーダー用の外付けHDDです。 実は昨日の夜にもう容量が少ないのに気が付き、時間が午前中はあるので、行ってきます。 お金降ろしといてよかった…

みなさまこんにちは!

みなさまこんにちは! 今、構想案を修正して、そこから文脈を広げる作業をしていたらこんな時間になっていました。 現在、実現に向けて少しずつですが、前進してきました。 あとは多くの方にこの構想案にあることを認知していただきたいということです。 今…

みなさまにご相談です。

現在、制作中の企画案なのですが、少し公開できる部分を公開したいと思います。 このことに対するご意見・ご感想を賜りたいと思いまして、投稿させていただきます。 この機能はテレビ番組に関する企画案です。詳しく書けるまではもう少し時間がかかりますが…

グループを作りました。

ノッチプロジェクト 自分のプロジェクトを知っていただくためにグループを立ち上げました。 良ければご参加ください。

まさか自分が住んでいるけんでこんなこと

実は新しい車を今度買うことを検討しているのですが、ひとつ改善して欲しいことがあって・・・。 それは、好きな音楽が車で聴けないということです。 どういう意味かというと、今のナビはメモリーカードに録音して使うタイプが多くて、いろんな曲を聴く自分…

みなさんにお願いがあります。

今、実現に向けてやっているものがあり、もし可能ならみなさんにご協力をお願いしたいと思い、投稿させていただきます。 現在はレコーダーで録画される方は多いと思います。しかし、予約を忘れてしまったり、出た後に「今日この番組に~出てるの!?」となる…

みなさまおはようございます。

みなさまおはようございます。 今朝は少し早起きしたノッチです。 今できるならあの頃に戻りたいと思うことがあります。 あの頃というのは6年前の8月に。 あの時はアメリカに留学して、いろんな国の学生と交流を持ったことでいろいろな事を習得できたこと…

今やってみたいこと

今、やってみたことは「今考案中のプログラムを実用化すること」 実はこのプログラムが実用化すると多くの人にメリットがあります。 まだ詳しくは書ける段階ではありませんが、少しずつ計画書をまとめています。 自分の性格上、やりたいと思ったことはとこと…

みなさまおはようございます。

みなさまおはようございます。 更新が約1週間放置してしまっていたようです。 今、自分はやりたいと思っていることがあり、取り組んでいます。 この案が実現すると多くの方が悩みの種となっている事が解決してくれると思います。 今、作成していますので、ご…

本格検討開始しました。

以前に考えていることを文章化して投稿させていただきました。 もし可能ならみなさんの意見や提案等をお伺いしたいと思い、こちらに再び投稿させていただきたいと思います。 実は以前から予約した番組が録画されていなかったり、途中で切れていたり、映像が…

こういう事件は・・・。

こういう事件は本当に悲惨というか、亡くなった張本人も怖かったと思います。 どうしてこういう事件が起きるのか不思議なのです。 headlines.yahoo.co.jp

みなさまお気をつけくださいね。

今日の夜から雪が降る可能性があるという予報ですね。 雪が降ったら、自分は冬タイヤ装着しているので、いいのですが、装着していない車がいたら怖いですね・・・。 headlines.yahoo.co.jp みなさまも運転される際はお気をつけください。

みなさまおはようございます。

みなさまおはようございます。そして、おひさしぶりです。 なぜ、昨日の更新が1回だったのかというと忙しくてパソコンに座れなかったという・・・。 今日は比較的安定しているので、更新頻度を多くしたいと思います。 今朝は不可思議な夢をみて目覚めたので…

みなさまおはようございます。

みなさまおはようございます。 ちょっといろいろあってバタバタしているノッチです。 最近ふと考えるのは・・・ 「自分って生きてていいのだろうか?」 これはずっと前から罪悪感のように思っていたことです。 自分より有能な若い人が亡くなったり、殺された…

みなさまおやすみなさい。

今日も多くのブログをアップしましたが、いかがだったでしょうか? まだ、うまくかけていない部分があるので、もっとうまくかけるように研究していいものに仕上げていきたいと思います。 今日関わってくださった皆様ありがとうございました。 皆様からのいい…

ついに・・・。

ついに完全に時代遅れになりかけているノッチです。 というのも、今はスマホ時代なのに未だにガラケー愛好家になってしまっています。 しかし、最近ガラケー向けのサービスが少なくなっていて、どんどん不便になってしまっているので、そろそろ検討する段階…

なんか静かすぎて不気味です。

ちょっと前に用があって外に出たのですが、 聞こえてくるのは鳥の鳴き声ぐらいで、子供の声も誰かが歩いているということもありません。 昔はもっと子供が多かったり、遊んでいる光景があちらこちらで見かけたのですが、今では子供が遊んでいる気配もなにも…

一般人にテレビを楽しむ権利はないのか?

自分はいつも思う。 「テレビ局はそんなに偉いのか?」ということ。 理由は好きな番組がどんどん終わっていき、新しくなっても数週間で番組がなくなったり、楽しみにしていた番組が突如放送なしになったりと向こうの都合で操作されているような気がするんで…

東日本大震災から6年

当時、大学生だった自分は家に一人でいて、ちょうど録画したドラマを見ていた時でした。 急に緊急地震速報が表示され、間もなく地震が・・・。普通の5弱ぐらいかと思っていたのが、立てなくなり、どんどん増す揺れ・・・。 揺れが収まって、外に出てみたら別…

みなさまおはようございます。

みなさまおはようございます。 今日は昨日と同様、快晴の空模様です。 今日も気分転換に洗車しようかな?と思えるぐらいの天気です。 ただ、昨日は応援しているチームが勝利して、気持ちよく朝を迎えられると思ったら好きなアイドルが出ている番組を録り逃す…

昨日はサッカー観戦行ってきました。

昨日は9か月ぶりにサッカー観戦行ってきました。 久しぶりにスタジアムへの道を歩いていたら目の前にスタジアムが見えて感激! 試合は1-0で無事に勝利しました。 一時はヒヤヒヤしましたが、途中交代の選手がさくっと仕事してくれましたので、安心して見る…

みなさまおやすみなさい。

ちょっと自分の中でもやもやしているので、ちょっと書かせてください。 自分は動画共有サイトへのテレビ局の干渉が度が過ぎているように感じています。 理由として、動画共有サイトへアップロードされた番組が2日で消えていたり、早いとアップされた日に消さ…

みなさまおやすみなさい。

ちょっと自分の中でもやもやしているので、ちょっと書かせてください。 自分は動画共有サイトへのテレビ局の干渉が度が過ぎているように感じています。 理由として、動画共有サイトへアップロードされた番組が2日で消えていたり、早いとアップされた日に消さ…

みなさんご協力お願いします。

みなさんにお願いがあります。 みなさんの中で録画などをして、番組を楽しまれている方がいらっしゃると思いますが、自分が観たかった番組や好きな人が出ている番組を録画予約するのを忘れたり、きちんと録れていなかった場合はどう感じますか? 自分は録れ…

やっちゃいました。

予約しなくてはいけない番組を予約するのを忘れてしまって凹んでいるノッチです。 今日も先週の続きで自分の好きなアイドルが出演する予定になっていたのに、うっかり予約するのを忘れてしまいました。 テレビ局に再放送を依頼してみようかと本気で考えるぐ…

久しぶりのスタジアム

今日(昨日)は9ヶ月ぶりのリーグ戦に行ってきました。 久しぶりに応援したのもあるのか、以前のようには動けなかったです。 でも、自分にとってはいい経験になったと思います。 これから参戦数を増やせるように頑張らないと。 今日参戦されたみなさんお疲れ…