ノッチの気ままブログ

私のブログへようこそ!このブログでは自分の意見や興味のある話題を自分の視点で公開していきます。

2017-03-09から1日間の記事一覧

もやもやする

なんか、今朝からもやもやしていてつらいです。 理由は今朝、録画失敗して焦り、1日横になりながらも仕事をこなし、怖くてあまり外出ができませんでした。 今も録画ができているのかどうか不安で、落ち着きを失っています。 なんか急におかしくなったレコー…

TV番組について最近思うこと。

みなさまこんばんは! ちょっと以前の投稿と重複する部分があるかもしれませんが、お許しください。 みなさんは見逃した番組を動画共有サイトや掲示板などで観ますか? 自分は見逃していた番組をそのようなサイトで見ることはあります。 しかし、すぐにテレ…

今ふと思った疑問

今、この後の番組を録画するためにレコーダーを整理しようとしたら、ふと疑問に思ったことがあありました。 それは、レコーダーのタイトルによって容量が全然違うということ。 あるタイトルは1時間で3ギガしかないのに、あるタイトルは一時間で10ギガもある…

ついに明日は・・・。

ついに明日はホームFマリノス戦です。 自分はたぶん行けると思います。 明日行ければ約9か月ぶりのリーグ戦です。 明日は多くの仲間に会えるいい機会なので、行けるように体調を整えます。

みなさまいかがですか?

30分ほど前に自分の考え方を書きました。 皆様の中で読まれた方はいますか? 読まれて賛同いただける方は以下のURLをクリックして賛同するというボタンを押していただけると幸いです。 www.change.org

企画書

最近の疑問は「なんで、予約した番組が録画出来ていなかった場合に予約していた場合に限り後から完全版に番組を更新してくれる機能がリリースされないのだろう?」ということです。理由はとして、視聴している番組が途中で切れてしまって残りが観られなかった…

発案書

私が今朝、各所に提案している企画のお話をさせていただきました。 その機能は仮に残量不足で録画できていなかった場合、あとから不足分を追加できるというものです。それ以外にも、録画している番組であってもアンテナ受信で乱れているものも自動的に修正し…

凹んでいる理由

実は・・・予約番組がなぜか途中で切れてたんです・・・。 昨日、最後に確認したときには予約番組すべて「○」になっていたのですが、今朝起きてきてレコーダーを確認すると録画が止まっていました。受信機メッセージを確認すると「ハードディスクがいっぱい…

みなさまおはようございます。

みなさまおはようございます。 ちょっと朝から凹んでいるノッチです。 その理由は後でご説明します。 朝から色々ありますが、みなさんも素敵な1日になりますように! 今日も1日よろしくお願いします。