ノッチの気ままブログ

私のブログへようこそ!このブログでは自分の意見や興味のある話題を自分の視点で公開していきます。

2017-03-11から1日間の記事一覧

ついに・・・。

ついに完全に時代遅れになりかけているノッチです。 というのも、今はスマホ時代なのに未だにガラケー愛好家になってしまっています。 しかし、最近ガラケー向けのサービスが少なくなっていて、どんどん不便になってしまっているので、そろそろ検討する段階…

なんか静かすぎて不気味です。

ちょっと前に用があって外に出たのですが、 聞こえてくるのは鳥の鳴き声ぐらいで、子供の声も誰かが歩いているということもありません。 昔はもっと子供が多かったり、遊んでいる光景があちらこちらで見かけたのですが、今では子供が遊んでいる気配もなにも…

一般人にテレビを楽しむ権利はないのか?

自分はいつも思う。 「テレビ局はそんなに偉いのか?」ということ。 理由は好きな番組がどんどん終わっていき、新しくなっても数週間で番組がなくなったり、楽しみにしていた番組が突如放送なしになったりと向こうの都合で操作されているような気がするんで…

東日本大震災から6年

当時、大学生だった自分は家に一人でいて、ちょうど録画したドラマを見ていた時でした。 急に緊急地震速報が表示され、間もなく地震が・・・。普通の5弱ぐらいかと思っていたのが、立てなくなり、どんどん増す揺れ・・・。 揺れが収まって、外に出てみたら別…

みなさまおはようございます。

みなさまおはようございます。 今日は昨日と同様、快晴の空模様です。 今日も気分転換に洗車しようかな?と思えるぐらいの天気です。 ただ、昨日は応援しているチームが勝利して、気持ちよく朝を迎えられると思ったら好きなアイドルが出ている番組を録り逃す…

昨日はサッカー観戦行ってきました。

昨日は9か月ぶりにサッカー観戦行ってきました。 久しぶりにスタジアムへの道を歩いていたら目の前にスタジアムが見えて感激! 試合は1-0で無事に勝利しました。 一時はヒヤヒヤしましたが、途中交代の選手がさくっと仕事してくれましたので、安心して見る…

みなさまおやすみなさい。

ちょっと自分の中でもやもやしているので、ちょっと書かせてください。 自分は動画共有サイトへのテレビ局の干渉が度が過ぎているように感じています。 理由として、動画共有サイトへアップロードされた番組が2日で消えていたり、早いとアップされた日に消さ…

みなさまおやすみなさい。

ちょっと自分の中でもやもやしているので、ちょっと書かせてください。 自分は動画共有サイトへのテレビ局の干渉が度が過ぎているように感じています。 理由として、動画共有サイトへアップロードされた番組が2日で消えていたり、早いとアップされた日に消さ…

みなさんご協力お願いします。

みなさんにお願いがあります。 みなさんの中で録画などをして、番組を楽しまれている方がいらっしゃると思いますが、自分が観たかった番組や好きな人が出ている番組を録画予約するのを忘れたり、きちんと録れていなかった場合はどう感じますか? 自分は録れ…

やっちゃいました。

予約しなくてはいけない番組を予約するのを忘れてしまって凹んでいるノッチです。 今日も先週の続きで自分の好きなアイドルが出演する予定になっていたのに、うっかり予約するのを忘れてしまいました。 テレビ局に再放送を依頼してみようかと本気で考えるぐ…

久しぶりのスタジアム

今日(昨日)は9ヶ月ぶりのリーグ戦に行ってきました。 久しぶりに応援したのもあるのか、以前のようには動けなかったです。 でも、自分にとってはいい経験になったと思います。 これから参戦数を増やせるように頑張らないと。 今日参戦されたみなさんお疲れ…