ノッチの気ままブログ

私のブログへようこそ!このブログでは自分の意見や興味のある話題を自分の視点で公開していきます。

みなさまこんにちは

みなさまこんにちは!

 

今日は昨日洗車した車に掃除機をかけて、マットを洗ってきました。(家では床を掃除できる掃除機がないので、いつもセルフでやってます。)

 

掃除するスペースに到着したのですが、日曜日という事もあり、車が満車で約30分ほど待って掃除を開始しました。

 

その時に起こったほっこりするような話をしたいと思います。

 

自分が掃除している2つ隣に家族で洗車に来ていた車が止まりました。そこからご両親と小さなお子さんが出てきて、最初はお手伝いしていたのだと思いますが、だんだん飽きてしまったのか分かりませんが、自分が掃除したマットに目が止まったようで男の子の遊び道具になっていました。

 

自分は最初全く気が付きませんでしたが、その子のお父さんが、子どもに対してやらないように何度も言っていたようです。

 

マットを洗い終わって、車に戻そうとしたときにまだ遊んでいたので、そのマット以外を片付けて遊び終わるまで待つことにしました。

 

遊び終わってお父さんが「何度もすいません。」と言われたので、「大丈夫ですよ。」と返しました。

 

男の子も手を振ってくれたので手を振って返したら喜んでました。

 

その時にふと思ったのは「自分が結婚して子ども出来た時にはこうなるのかな?」と。

 

自分もそろそろ結婚するにはいい年なのかもしれません。しかし、過去の傷が癒えていないこともあり、未だに付き合った事もありません。

 

以前からスーパーなどで子どもと一緒に買い物に来ている親を見ると大体同世代ぐらいの人が多い印象を受けています。

 

そういう光景を見る度に思うのです。「自分はこんな幸せそうな家庭を築けるのかな?」と。