読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノッチの気ままブログ

私のブログへようこそ!このブログでは自分の意見や興味のある話題を自分の視点で公開していきます。

こんな能力が欲しいと思った理由

なぜ、自分はこういう能力が欲しいと思ったのか?

 

理由はいくつかあります。今回はその中で2つ挙げたいと思います。

 

一つ目は、「今までの人生でいじめられなかった時間がない」という理由です。

 

自分が生まれてから今まででいじめがなかったのは記憶がありません。

 

常に何かが起きていて、常に傷ついていたイメージしかありません。いじめの中には大事にはならなかった事もあります。

 

しかし、大事にならなかったのは暴力などの外から見える傷が少なかったからです。

 

今でもその情景を思い出す事がたまにあります。

 

二つ目は「人生の転機に何かが必ず起きている。」という事です。

 

自分が小学校に入る頃からいじめがエスカレート、好きな子に告白して大トラブル、会社に入って体調不良・・・など何が始まるか、生活中に何らかのトラブルが起きています。

 

なぜ、こんなにトラブルが多いのかもよく分かりません。

 

自分は普通に生活をしていますが、周囲からすると変わった人に見られていたのかもしれません。確かに、休み時間は本を読んでいるか友達と遊んでいる事もありましたが、基本的には一人です。

 

そういう性格だからかもしれませんが、いじめられたり、いろいろトラブルが起きるのかもしれません。