読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノッチの気ままブログ

私のブログへようこそ!このブログでは自分の意見や興味のある話題を自分の視点で公開していきます。

みなさまおやすみなさい。

ちょっと自分の中でもやもやしているので、ちょっと書かせてください。

 

自分は動画共有サイトへのテレビ局の干渉が度が過ぎているように感じています。

 

理由として、動画共有サイトへアップロードされた番組が2日で消えていたり、早いとアップされた日に消されたりとテレビ局の権利を乱用しているように感じるのです。

 

今はスマホなどの普及により、昨日見逃したから動画共有サイトで探して観ているという人が増えているのはすでにご存じだと思いますが、これらの行為は法律で禁止している行為であるという事が認識としてあまり浸透していないように感じます。

 

であるならば、後から見逃した番組を正規の方法でダウンロード出来るようにするとか、再放送をするとか、対応や方法はいくらでもあるのですが、それらの方法をテレビ局は実行していません。

 

それらの事を最低限行っているというなら、何も言う人はいないと思います。しかし、そういうことをしているように見えないですし、やる気も感じられません。これらの事を声があっても行わないで動画だけ削除したり、音を消したり等自分たちの権利だけを行使すれば自然にテレビを観る人が減り、視聴率も上がりません。

 

それらの話を以前からしているにもかかわらず賛同者が集まらないため。今は周囲から嫌われているのではないかと考えてしまう事がある。という状態です。

 

是非、この提案をテレビ局などの著作権の保持者が実行に移して欲しいのです。

 

これらの機能があれば、仕事から帰ってきて予約するのを忘れてしまったなどという場合にも対応できますし、見逃しても後からきちんとしたバージョンが手に入るので、心配する事はないと思います。