ノッチの気ままブログ

私のブログへようこそ!このブログでは自分の意見や興味のある話題を自分の視点で公開していきます。

みなさんにお願いがあります。

今、実現に向けてやっているものがあり、もし可能ならみなさんにご協力をお願いしたいと思い、投稿させていただきます。

 

現在はレコーダーで録画される方は多いと思います。しかし、予約を忘れてしまったり、出た後に「今日この番組に~出てるの!?」となることがあると思います。

 

今、自分はこのような自体に陥ったときのために保険のような機能が使えたら良いと思いませんか?というご提案をさせていただきたいと思い、今作成しているところです。

 

実は以前から予約を忘れたり、途中で切れてしまったり、番組情報では見つからず、結果的に後から出演していたと知ることが多く、「見たかったな・・・。」と思うことも。

 

今はスマホなどで観る方も多いと思いますが、公式アプリでも期限が1週間など見る時間がなかった場合、見逃す可能性が高い場合や動画共有サイトにアップロードされている場合もありますが、すぐにテレビ局に消されたりすることもあることを考えると、こういう機能があれば自分で時間があるときに見ることができるようになります。

 

この機能を是非実用化したいので、ご協力お願いします。